卒業生で元WSU研究員のティンバリー・ロビンソン氏が初の出産をもたらす
ホームページホームページ > ブログ > 卒業生で元WSU研究員のティンバリー・ロビンソン氏が初の出産をもたらす

卒業生で元WSU研究員のティンバリー・ロビンソン氏が初の出産をもたらす

Apr 28, 2024

デトロイトの劇作家でウェイン州立大学の卒業生でもあるティンバリー・ロビンソンさんは、喜びの涙を目に浮かべながら、自分の人生の軌跡を振り返り、鼻を鳴らして微笑んだ。

かつて 1990 年代に WSU で資金繰りに困っていたロビンソン氏は、米国大学教授協会で長時間働き、追加の現金を稼ぐために組織の事務室を整理するために週末に働くことさえ選択していました。 ロビンソンさんは、当時の多くの日を、AAUP が入居するアパートの窓の外や、近くのコミュニティ アーツ センターを眺めて過ごし、実現するまでに数十年かかるであろう創造的な野心を掻き立てたと語った。

「モールの向こう側を眺めて、何が起こっているのかただ不思議に思っていたことを覚えています」とロビンソンさんは語った。彼女はウェイン州立大学で生物学の学士号と教育学の博士号を取得し、定性的および定量的研究を担当するキャリアをスタートさせた。医学部。 「ずっと書きたいと思っていました。 30年くらい前から芝居をやりたいと思っていました。 それはちょうど私の中にありました。 あなたは生計のために特定のことをしていますが、そこには情熱があり、それに取り組まなければ、何らかの形で出てくるでしょう。」

30年間野心を抱き続けたが、育てる時間も勇気もなかった後、フリーランスの記事を時折執筆していたロビンソンさんは、2020年に自分の夢に全力で取り組むことを決意した。 彼女は、Luvinwhatido Productions という名前にふさわしい制作会社を設立し、最初の脚本を書き始めました。 さて、その最初の演劇『4 Daughters Minus 1, 2000 AD』は、9月16日にデトロイトのWSUコミュニティ・アーツ・センター・オーディトリアムで開幕する予定だ。

現代の劇場を舞台にしたこの劇は、聖書に登場する 4 人の主要な女性像、ルース、バトシバ女王、エリザベス、井戸の女に命を吹き込みます。彼女たちは王室文学の行事を楽しんでいたのですが、悪名高い聖書の登場人物に突然直面します。イゼベルの姿。 その後の会話は、社会的、経済的エンパワーメントから出産、結婚に至るまで、4人の娘たちの中心にある伝統的および現代の女性の問題に焦点を当てています。

ロビンソンさんは涙を流しながら、人生の3分の1近くを学生として、研究者として過ごしてきたキャンパスに戻り、かつては夢でしかなかった役割に就くことが何を意味するのかを振り返った。

「一周回ってきたと思う」とロビンソンは語った。 「マイケル・ジョーダンが、自分とストリートでプレーする記憶にある他の選手との唯一の違いは、チャンスがあっただけで、それをやり続けたということだと聞いたことがあります。私も同様です。まるで夢が叶ったようです」 。 それが私が説明できる唯一の方法です。 神は忠実なお方です。 彼はこれらの欲望を私たちに与えます、そしてそれがどのように実現するかわかりませんが、ただ諦めなければ…」

彼女は、特に仕事の資金をどうやって賄うかを考えると、長い間夢を追うことを妨げていた不安を払拭するのは簡単ではなかったと認めています。

「どんな種類の中小企業であっても、制作会社を立ち上げるときは必ず資金調達が必要です。 資金はどこから調達すればよいのでしょうか?そのとき、他の人に投資をお願いする前に、自分自身に積極的に投資する必要があると決心しました。そこで私は自分の貯金を取り出して、「これに投資します」と言いました。 私たちはこれを実現するつもりです。」 卵をすべて 1 つのカゴに入れる準備ができていました。」

ロビンソンさんは、昨年メアリーグローブ大学の小さな舞台でこの劇を上演するのに1万6000ドルから1万8000ドルを費やしたと語った。 しかし、費用がかかったにもかかわらず、彼女は自分の作品が観客の前で演奏されるのを見るだけで興奮したと語った。

しかし、そのスリルは、4人の娘をWSUに連れて帰ることに対する彼女の興奮に比べれば、色あせません。 実際、ロビンソンは最近キャンパスを訪れ、長い間抑えていた情熱が開花するステージを見るために建物を覗いた。

「『建物の中に入ってもいいですか?』って感じでした」 そして、誰かが私が何をしているのかを見に来たので、私がそこにいるべきだったのかどうかはわかりません。 それで私はただ尋ねました、『ステージは開いていますか?』」と彼女は言いました。 「30年以上の歳月が経ち、ついにこの劇が実現することを知り、この場に立つ機会を得て、ただ観たかっただけです。 私にとって、それは私のブロードウェイです。 そう感じるにはブロードウェイまで待たなければならない人もいると思います。 いいえ。 私のはここウェイン州立大学にいます。」