トム・ブレイディのジレット・スタジアムへの銅像設置に対するビル・ベリチックの評決
ホームページホームページ > ブログ > トム・ブレイディのジレット・スタジアムへの銅像設置に対するビル・ベリチックの評決

トム・ブレイディのジレット・スタジアムへの銅像設置に対するビル・ベリチックの評決

Jul 26, 2023

トム・ブレイディはニューイングランド・ペイトリオッツの伝説的なコーチ、ビル・ベリチックと19年間協力し、二人でスーパーボウルで6回優勝した

ビル・ベリチックは、トム・ブレイディはニューイングランドに銅像を建てるべきだと考えている。

二人は力を合わせてニューイングランド・ペイトリオッツで多大な成功を収め、スーパーボウルで6回優勝した。 ブレイディはタンパベイ・バッカニアーズ在籍中にもう一つタイトルを獲得したが、ベリチックとともにペイトリオッツでのクオーターバックの任期は、多くの人々の目に彼をNFL最高の選手の地位に押し上げた。

ボストン・ヘラルド紙との会話の中で、71歳の彼はブレイディに敬意を表して銅像を作るべきだと思うかと尋ねられた。 「彼に望むものは何でも与えてください」とベリチックは笑った。 "うん。" ペイトリオッツは、9月11日にジレット・スタジアムで行われるフィラデルフィア・イーグルスとのシーズン開幕戦の前に、ブレイディと球団での功績を讃える式典を開催する予定だ。

式典について尋ねられると、ベリチックは元選手を熱烈に評価した。 「トムとは何度か話しました。 トムと話すのをいつも楽しみにしており、トムをコーチすることは私にとって素晴らしい経験と機会でした」と彼は付け加えた。

「彼が私のためにしてくれたこと、私たちのチームのためにしてくれたこと、そして彼が私たちに与えてくれたことすべてに多大な感謝をしています。 彼に会えるのを楽しみにしています。 彼は放送やその他の自分がやろうと決めたことで、非常に成功したキャリアに進んでいるように見えます。 彼はかなり才能のある男で、彼がやろうとしたことは何でも、それがどの分野であってもうまくやっていくだろうと私は確信しています。 ですから、彼に会えるのを楽しみにしていてください。試合では、当然のことながらスタンドでも多くの興奮が起こると確信しています。

「彼はこの組織、このフランチャイズ、この都市、ナショナル・フットボール・リーグのために多大な貢献をしてきた。 トムが受けるべきものを評価するには、一晩では十分ではありません。」

会話の中でベリチックは、指導して楽しんできた他の選手としてローレンス・テイラーとマット・スレーターを挙げた。 テイラーと仕事をしていたとき、彼はニューヨーク・ジャイアンツのラインバッカー兼スペシャルチームのコーチを務め、1987年と1991年に一緒にスーパーボウルを制覇した。ワイドレシーバーのスレーターは、2008年にリーグ入りして以来ペイトリオッツに在籍しており、テイラーの指導を受けてきた。ベリチックはキャリアを通じて3度のスーパーボウル優勝を果たした。

「トム、ローレンス・テイラー、マット・スレーターを指導できてとても幸運だと感じています」とベリチックは語った。 「これは、ゲームの歴史の中で(プレーしたことがある)と私が思うオフェンス、ディフェンス、スペシャルチームの、それぞれのポジションのトップ3選手です。それはとても素晴らしいことです。コーチとして私はかなり幸運だと感じています。」 偉大な選手は偉大なコーチを生むもので、私はとても幸運でした。 これまでに素晴らしい選手がたくさんいました。 私は他の人から何も奪っていません。 でもあの3人は特別だよ」

ブレイディは23シーズン中20シーズンをニューイングランドでプレーしており、再会を計画している。 ブレイディは6月のESPNとのインタビューで、「もちろん、あそこに戻ってファンに会いたい。チームメートに会いたい。一度あそこに戻ったんだけど、そのときは相手のユニフォームを着ていたけど、あれは違った」と語った。歓迎の雰囲気はありましたが、人々はとても礼儀正しく、素晴らしい経験をしました。

「しかし、私は別の考え方と競争力の低い考え方でそこに戻ることができるでしょう。そして私は常にペイトリオッツを応援しています。ペイトリオッツは素晴らしい組織です。私にはまだたくさんの友人がいます。 「私の子供たちはボストンで生まれました。ボストンで過ごした素晴らしい思い出がたくさんあります。これは組織の素晴らしい取り組みです。」

End Zone で最新のニュースと深い洞察を入手 - NFL ニュースレター